すべてのウェブサイト

Brunswick社は、スペシャリティマテリアルのリーダーであるアルケマとのパートナーシップを拡大し、アルケマのElium® 液体熱可塑性樹脂が船体のすべての複合部品、コア部品、接着剤に使われた、完全にリサイクル可能なグラスファイバーボートを開発することを発表しました。このプロジェクトは、Brunswickの全社的な持続可能性プログラムの一環であり、船体や構造部品が耐用年数を迎えた際に完全にリサイクルされて生産工程に再導入され、使い捨ての材料やバージン原材料の調達量を削減できるようになると期待されています。

最初のプロトタイプは、2022 Fort Lauderdale Boat Showで展示される予定であり、Boston Whaler社と共同で開発され、ブランドの独自の構造を活用して技術の検証を行う予定です。

 

私たちはアルケマとのパートナーシップを拡大することで、持続可能な社会の実現への旅路の中でエキサイティングなマイルストーンとなることを嬉しく思います。Boston Whalerブランド安全性と耐久性に次世代素材を組み合わせることにより、環境フットプリントを削減しながら、ユーザーたちの多様に変化するニーズに応え続けることができます。

アルケマのElium® 樹脂は、特に海洋産業およびコンポジット船の製造に適しています。完全にリサイクル可能であることに加え、低粘度、反応の安定性、発熱反応により大型部品への樹脂注入プロセスに非常に適しています。

Elium® 樹脂は、持続可能な複合材料の新時代に向けたソリューションです。Brunswick社とBoston Whaler社とのパートナーシップを通じて、海洋産業のより持続可能な未来とサーキュラーエコノミーの形成に貢献しています。これは、持続可能という機能を追求する顧客の要求に応えるために革新的なソリューションを開発するというアルケマの方針と完全に合致しています。

Top