ja
top

持続可能な開発はもはや避けられない課題となり、革新的で高性能な新しい材料の需要が拡大しています。

アルケマは、材料工学分野における専門知識、優れたチームによる取り組み、強い文化と価値観を通して、世界が直面している重要な課題に対応するソリューションの開発で中心的な役割を果たすことを目指しています。

これを現実化するために、アルケマは2024年より100%スペシャリティマテリアルズに特化したキープレイヤーになることを目指しています。この新しい戦略とユニークな位置づけは、非常に大きな成長が見込まれる接着剤、先端材料、コーティングソリューションの3つの補完的事業部門が基盤となります。

2021年、グループの変革はさらに加速し、いくつかの大きな成功をもたらしました。バッテリーと電気自動車の開発プロジェクト、植物由来の再生可能な材料、最近ではアッシュランド社 (米国) から高性能接着剤事業の買収を行い、接着剤事業にターゲットを絞った企業の買収を通じて大きな一歩を踏み出しました。

アルケマの材料工学における専門知識は、広く共有、普及させたいさらなる発展のビジョンに基づいています。アルケマのチームは多様性に富み、野心的なこの価値創造プロジェクトのために一致団結します。この献身的、且つ情熱的なチームがあるこそ、より持続可能な地球の実現に向けた今の変革の波に貢献すべく、有望な技術ソリューションが開発できることを確信しております。

新しいアルケマのロゴは丸みを帯びた近代的な文字で、グループの二つの変化を表現しています

青から緑へのグラデーションカラー、ケミストリー (化学) の「K」からグループの新しい中核事業となるマテリアルズ (素材) の「MA」の文字が大きくなり、持続可能な世界のために革新的で高性能な素材を提供するアルケマを意味しています。

この新しいロゴへの変更に伴い、産業、スポーツ競技、あらゆる場所での人々の日常生活で「現実的なマテリアルズ」と高性能な材料の具体的な用途を提案する新しいビジュアルアイデンティティが生まれました。

この新しいロゴやビジュアルアイデンティティについては、印刷物やウェブサイトなどで近々公開されます。

お問い合わせ