すべてのウェブサイト

アルケマは、シンガポール・ジュロン島の新しい生産拠点における、アミノ11とその主力製品Rilsan® ポリアミド11高性能ポリマーの生産を来年前半に開始する予定で、計画は順調に進んでいます。この生産拠点では再生可能なトウゴマを100%使用した製品の生産を行い、アルケマのポリアミド11の生産能力が世界規模で50%増加します。

2017年に発表されたこの野心的なプロジェクトにおいて、アルケマは特殊材料と植物由来のポリアミド11への強いコミットメントを推進しています。この生産拠点が完成すると、高性能ポリマーに特化した世界最大の総合バイオファクトリーになり、アルケマのポリアミド11の生産能力が世界全体で50%増加します。

 

この地域への総投資額は、中国での下流のポリマー製品の生産能力も含めると約4億5,000万ユーロになります。シンガポールのこの新しい生産拠点に資金を提供するため、アルケマは2020年10月に総額3億ユーロ分のグリーンボンドを発行しました。

綿密な調査と行政手続きを行った第1フェーズの後に、私たちの技術チームは、シンガポールのジュロン島にある大規模な工業地帯のインフラの整備と施設の建設を始めました。

 

Covid-19に関連する問題を解決し、このプロジェクトはすべてが順調に進んでおり、2022年前半に生産を開始する予定です。

この投資は、アドバンスド・バイオサーキュラー材料の需要の安定成長への支援につながります。Rilsan® ポリアミド11は、非常に要求条件の厳しい用途において優れた特性と性能を発揮することで世界的に認められており、新エネルギー車、3Dプリンティング、コンシューマー製品、電子機器、スポーツ製品、ライフスタイル市場などの急成長分野で、持続可能なソリューションの開発に大きく貢献しています。

"私たちは建設工事の推進力とスピードを維持することに励んでいます。初期段階には新型コロナウィルスの世界的流行による課題に直面しましたが、現在は全力で操業しています。現時点では、夏の季節には約2,000人の現場労働者とともに最も忙しい繁忙期に入る予定です。 シンガポールにいる私たちのチームの熱意はこれまで以上に高く、持続可能で最先端のソリューションに対する顧客からの要望に支えられています。"

INVESTOR RELATIONS CONTACTS

Top